2009年6月29日月曜日

ぺぷしそ

コーラと言えばペプシNEXを好んで飲む私。

しかし、こいつは去年のキューカンバー以上の「悪意」を感じた。
でも、ビジネスモデルとしては成功なんだろうなぁ。

2chではこずかい稼ぎと揶揄されていたし。

いわゆるBLOGGER様たちが騒いで騒いでいれば、
それはそれで成功なんでしょうな。

PSPの戦場の絆のプロテクトが破られてなくて、
解析目当てで買った人がいたのを思い出したよ。
たとえは適切ではないかもしれんが。

最近

最近は、めっきりMHP2Gばっかり。

プレイ時間がかかるため、絶対にやらねぇと心に決めておりましたが、
嫁と一緒にやるため手を出してしまったが最後。

一日当たり3時間程度やっている始末。

ようやく、ティガレックスやら倒せるようになってきましたが、
いずれにせよ覚えることが多すぎて、難しいという印象。

弓だと基本的に装甲は紙だから、当たってはいけないのだが、
うまく動きが読めないものだなぁと思うことしきり。

ぼちぼちと進めていこうかしらん。

2008年11月10日月曜日

津田沼 ラーメン事情

津田沼にはおいしいといわれるラーメン屋が複数存在し、
それらのレビュー。

必勝軒
マロニエ通りの不思議な人だかりがあったらこれ。
スープはバランス良。それよりも麺が打ちたてなのでおいしい。
日曜定休なので、土曜にしかいけないが、行列は必至。
なお、閉店は早いため夜食には向かない。

なりたけ
スープが濃すぎる。胃に疾患のある人は翌日悶絶するタイプのスープ。
天下一品のこってりが正に児戯に等しいといえるかも知れん。
なお、いつ行っても店主が独り言をぶつぶつ言ってる。
この不気味さがなければ、人に勧められる。


九十九ラーメン
とんこつラーメン。
スープはあっさりだが、その分後味がなくて、
何を食べているかわからない感じに
女性向け、といえるかもしれないけど、嫁も嫌いといっていた。

無限大
次郎を思わせるボリューム。
うっかり野菜大盛りなんていった日には、翌日の昼ごはんまで残るタイプ。
量の問題があるが、基本的にお勧めできるお店。
なお、24:30閉店なので、食べるためには総武線快速の終電では無理。
ここは改善していただきたい!!

こんな感じ。

ちなみに、義妹から、津田沼のラーメン事情を聞かれたらしいが、
この辺のラーメンは西東京にも有名なんだろうか、謎。

2008年10月31日金曜日

Tversity インストールメモ

XBOX360にて、PC内の動画の参照が可能になりました。

以下手順、って言うか、注意点
・TversityをFWの例外に設定
・PC名に2バイト文字の使用を禁止

PC名がひらがなだったんで、見れずにだいぶへこんでました。

WMP11でも同様の行為が可能なんだが、ものすっごく遅いのが印象的でした

でも、tversity導入したところ、快適に見ることが可能。

MI-5がリビングで見放題だぜ!

2008年10月25日土曜日

最近の出来事

・現在、我が家において、PSP二台目購入騒動勃発。
理由は、嫁がまったくPSPを手放さないため
→CFWが利用できないという理由から2000番台を購入検討中。

・外付けHDDを購入してからかれこれ2年近くなるが、
いまさらながらFAT32でフォーマットしていたことが判明。
地味に痛手。

・篠房六郎は女なのか
以前、友人らに聞いたところ
・女として書いているのはただの悪ふざけ
・友人の弟がアシやってたらしいが男だ
・家政婦が黙殺読めば、女でないことだけはわかるはずだ。

と論破。

確かに・・・

2008年10月22日水曜日

もうちょっとだけ

のぐちゆきおだっけか、情報整理術かなんかで、
気の違えたようなことをいっていたのは。

いわく、メールはすべて、GMAILに送信してください、FAXなどはすべて、PDFでください。
GMAILにこなかったものは、すべて再度送信するように連絡します。

おまえ、どんだけ傲慢なんだ、と記憶した覚えがある。

まぁ、事実、Googleの提供するサービスは、それなりに質のいいものだし、
いいちゃいいんだが、

たとえば、自分が使う機能だけ、一覧に出しておくとか、
(これを書こうとすると、いったんサービス一覧まで行く必要あり)

なんかそういうのがあると、結構便利なんだろうけど、
有効活用していないだけかしらん

2008年10月21日火曜日

世界樹2

めっきり据え置き機でゲームをやらなくなった。
電源をつけることに対して、なんか心構えがいるというか、そういう感じ。

一方で、我が家は携帯ゲーム機が大活躍。
嫁は、毎日毎日PSPにてマナケミアばっっっかり。
一方でPSPを取られた私は、DSのDQ5をダラダラプレイ。

いい加減、やることも少なくなってきたので、
昔、投売りされていた表記タイトルに手をつけた・・・が。

まず前作のパスワード入力が辛い。
久々に見たぞ、
72文字のパスワードって

紙に写すよりも、ご家庭に必ずある、DSの2台目にて都度確認しながら、
入力するべきか。

まぁ、今日は初めて、全滅したところで、
「変わってないなぁ」
と思った。