貯金推移
仕事しろ。
2010年5月17日月曜日
2010年5月11日火曜日
スパ4 のぼちぼち具合
ぼちぼちとスパ4をプレイ中。
コーディーがようやくCランクになったところ。
最近は、ダメージソースが通常投げという私のプレイ内容を見るに見かね、
嫁からちゃんと闘え、ナイフを拾え!とクレームがつく始末。
自分の格闘ゲーム全盛期がそういうプレイスタイルだったからなぁ。
と、自分の全盛期を思い返すと、
ああ、基本的に通常投げだけで勝っていた気がするよ。
初心者キラーなんですかねー。
2010年5月10日月曜日
オブリGOTY メインクエストクリア
オブリGOTYクリアしました。
ストーリー部分を追ってみましたが、
結局自分が王者のアミュレットを持てる理由が分からず、
お、おれが実は王族なのでは?という展開を期待していたところを裏切られました。
さー残りは、剣士ギルド、盗賊ギルド、暗殺者ギルドをうめるぞう。
しっかし、ノーマルの難易度でやると
2人に囲まれたらポーションがぶ飲みしないと死ぬというゲームバランスは、
私が進め方を間違ったからなんだろうか。
難易度を結構下げてクリアしたのが心残りと言えば心残り。
2010年5月7日金曜日
ついったー
最近ツイッターを初めて思うこと、
これは自分拡張ツールなんだろうなぁ、ということ。
個人的には、自分の共感できる人の書いたエントリを見ることによって、
その人の知識、興味、思考を共感できると考えてて、
はてなアンテナはよく使ってたんだけど、
はてなアンテナだと、その記事を読むに当たっては、ただのリンク集だからワンクリックが必要。
だけど、ツイッターは、ワンクリックも必要なしに、その人の知識、興味、思考が
自分のフィールドに流れてくる。
でも、その140文字以下のつぃーとを眺めるだけでは、
たぶんダメで、発言者の意図を汲まないと
発言者から、知識、興味、思考は共感できないんだろうな。
まぁ、そりゃそうか。
2010年5月6日木曜日
ダン←ダム買いました。
秋葉のソフマップで、投げ売られているのを保護した。
アクワイアの意欲作として受け取っていたものだが…
あんまり評判はよろしくない様で、
まぁ、DSでゲームなんてしばらくやってなかったけど、
久々にいいかなーと。
しかし、アクワイアは7点くらいのゲームを意図して作っているのだろうか?
2010年5月5日水曜日
伊集院光の存在
しばらくぶりにあった友人から、伊集院光のDVDを勧められた。
ちょっと気になっていたところだったので、
うっかり見てしまったが最後、そのシリーズを流し見ではあるがすべて見終わってしまった。
すっげえおもしれぇと一言でいえば終わりなんだけど、
それよりもタイトル通り、伊集院光の存在がすごいんだな、と思った。
思えば14歳の冬から23歳くらいまでなんだかんだで10年間彼のラジオを聞いていた気がする。
最近はめっきりご無沙汰だが、これは単に体力的なもので、撮りためてしまったら聞いてしまうだろう。
そういう10年間の下地があったうえでは
そんな伊集院がやっていることは無条件で面白いと感じてしまうんだろう、と感じる。
でもそういう風に好きになってしまったものって、
人に勧めるときに、ふと考える。
これは宗教的に無条件で面白いと感じて勧めてしまうのか、違うのか。
そう考えると、やっぱり人にもの勧めるのは難しい。
けれども、例外が一つだけあって、
同じ下地を持っている人、共有している人
こういう人なら甘えられるんだろうなぁと、思いました。
そしてそーいう奴がまだ身の周りにいるっつーのは本当に幸せなことです。
登録:
投稿 (Atom)