2010年8月11日水曜日
レッドシーズを振り返る。
・主人公2人の名前について
手帳を見せながら「フランシス・ヨーク・モーガンだ、ヨークと呼んでくれ」
というけれど、FBIの手帳には"フランシス・ザック・モーガン"と書かれていたはず。
序盤から手帳を見せて怪訝な顔をされるシーンは多かったけど、これが理由なんだろうなぁ。
・ヨークは幸せになれたのだろうか。
森の妖精の一味になってしまったヨーク。
彼は幸せなんだろうか、またあの絵はだれが書いたものか
コーヒー占いと一緒で、見る人によっては見える性質のものなのだろうか。
・赤い木の育て方について
ケイスンは「この木を育てるにはコツがいるのだ」という。
人に寄生させることがコツだとして、その後土のポッドに植え替えている。
と思うとマメな奴だなと思う次第。
・普段の引きこもり少年の居場所について
普段ザック君とかハリーさんはこっそりと隠れていて、
ケイスンに赤い部屋から出てくんじゃねーよ的なことを言われてた気がする。
心象世界にアクセスできる能力をケイスンが持っているのかなぁ、
そもそも、心象世界じゃあなくて駆け込み寺的なところなのだろうか、赤い部屋。
・エビゾリーズについて
あいつらって昔、軍の実験によって殺し合いを始めた結果死んだ人。なのかね。
スコップ、ショットガン、バールのようなものなどを使って二本足であるくにもかかわらず、
なんで、えびぞるのだ。歩きやすいのか?
・文書の隠し場所について
よーしジョージ、釣りに行こうじゃないか、と言って、なぜかジョージはノリノリであった。
これは、見つけてほしいから言っていたのか、それともオカマ野郎に依頼したため、
ジョージ自身はどこに隠しているか知らなかったのか。
・エミリーの性能高杉
彼女はとっさにエビゾリーズに遭遇しても、息を止めることもできるし、心拍数ゲージがない鉄の女。
なぜか彼女の持つ銃は主人公の初期武器よりも強い。
かつ、「穢されてしまったの」というセリフから処女であった・・・とも類推される。
(付き合ってる男がいたらジョージが制裁しそうだ)
そんな無敵のヒロインも無残な最期を遂げる、そう、レッドシーズならね。
2010年8月9日月曜日
一寸前にあったこと。
なんとなく頭の整理をしている中で出てきたこと。
前にBBCSのなんかの人が、
「マジかよ糞箱売ってくる」→「買い取ってもらえませんでした」
って発言したとかで、問題視している人が多かったけど。
何が問題と思っているかってのは下記の3つかと。
1.情報発信についての危機管理能力のなさ。
2.情報を発信する場で2CH特定の板の言葉を使ったこと。
3.仮にも箱向のソフトを開発している会社の人から箱を貶める発言をしたこと。
こないだダイヤモンドかなんかでツイッターマーケティングについて特集している回があったんだけど、
欧米の会社ではそもそも始めるに当たり、ガイドラインがあるそう。
BTCの会社で自社広報を通さずに発言できる機会がある時点でリスクになるという考え方なんだろうね。
だから、そのリスクをつぶさなかったアークの不手際である、と。
だって、何の看板をしょっていない私がマジかよ〜ゴキブリ〜等の発言をしたとしても、
若干数のフォロワーは減るかも知れないけど、そんだけのことでしょうと。
んで、仮に箱を貶める発言をっていう人がいたとしたら、
その人は声優が処女だと思っている人なんでしょうね。
N3-2 ぼちぼち。
ぼちぼちとN3-2を進めてます。
一応、グレン、おっぱい王女、ザジ。
までのイージーでのクリアと、全員のLV5武器の取得まで完了。
オンライン実績は早めにやっておかないと、
涙目になる可能性高し。
肝心のゲーム内容については、スキルの導入によって、
無双よりもキャラクターの個性がなくなる結果となり、はっきり言って、同じことの繰り返しにしか。
まだマグニやってないから実感がないかもだけど、攻撃速度、攻撃範囲とかも、ほぼ一緒。
また、緊急回避中にその方向にキー入れっぱにして、回避後に強攻撃を出すと、
ダッシュ攻撃が出る。個人的な考えでいうと、
『緊急回避での移動距離をダッシュまでの助走と勘違いしている』気がする。
(戦国無双でたとえると、信玄公はアラレちゃんダッシュを延々と繰り返せる仕様)
この仕様で一部敵以外は、ダッシュ攻撃→緊急回避→ダッシュ攻撃→緊急回避で完封できる。
(一部敵=ボス、ゴリラ、特殊敵、爆弾、盾兵)
別にいいっちゃいいんだけど、
個性がないなぁと思うわけで。。。
2010年8月3日火曜日
N3- Ⅱ買いました。
3980で売られているとの情報を得たので、うっかりと出向き回収。
無双系のアクションゲームは、昨年末にガンダム無双2にチャレンジし、
リックディアスで1000機撃墜とかのマゾいにもほどがある実績を前にして心が折れた記憶が。
まぁ、よくあること、ですが。
んで、N3-Ⅱをぼちぼち、つっても2時間くらいしかしていないけど、
個人的には高評価。
棒立ちも少なく、殺しにかかって来てくれるし、何よりも緊急回避や、スキルの存在で、
ボタン連打ゲーになってないところが良いですなぁ。
ガンダム無双は同じ操作を延々と繰り返すゲームだったからなぁ。
(でも、このゲームの鍔迫り合いのお陰で、QTEが得意になれました)
とりあえず、オン実績もあるし、人がいるうちにこなしましょうか。
なお、カオヘLCCは嫁がいなくなるとき限定になりました。
METROも怖そうという理由で同様です。
無双系のアクションゲームは、昨年末にガンダム無双2にチャレンジし、
リックディアスで1000機撃墜とかのマゾいにもほどがある実績を前にして心が折れた記憶が。
まぁ、よくあること、ですが。
んで、N3-Ⅱをぼちぼち、つっても2時間くらいしかしていないけど、
個人的には高評価。
棒立ちも少なく、殺しにかかって来てくれるし、何よりも緊急回避や、スキルの存在で、
ボタン連打ゲーになってないところが良いですなぁ。
ガンダム無双は同じ操作を延々と繰り返すゲームだったからなぁ。
(でも、このゲームの鍔迫り合いのお陰で、QTEが得意になれました)
とりあえず、オン実績もあるし、人がいるうちにこなしましょうか。
なお、カオヘLCCは嫁がいなくなるとき限定になりました。
METROも怖そうという理由で同様です。
2010年8月2日月曜日
プリンスオブペルシャ 忘却の砂 クリア!
サクッとクリアできました。10時間くらいでしょうな。
回収できなかった実績はいくつかあるものの、
もう一周必要になるため、断念しました。
爽快さはすごい高いし、できたときの喜びは高いんだけど、
なんか同じことを延々と繰り返しているだけで正常位しかないAVみたいな感じ。
いやいや、もう一回インタビューに入って、仕切り直しした方がいいんじゃないかな?かな?みたいな。
(正常位とは、アサクリ2の墓所ステージみたいなもんだ)
でも、やっぱりオートセーブで、戻ることができない仕掛けは、
収集物実績がある場合はただの苦行なわけで。
バイオニックコマンドーの収集物と同じようなにおいを感じ、
うっへりでした。
(バイコマは面白いよ!プリペルよりも!)
つーことで、やっぱりMETROに行く前に、
気分転換が必要であろうと、
http://twitpic.com/2anpmu
らぶちゅちゅ買ってきましたとも。
嫁のいる前でプレイするのは苦行過ぎる。
さっさとクリアしたい。
回収できなかった実績はいくつかあるものの、
もう一周必要になるため、断念しました。
爽快さはすごい高いし、できたときの喜びは高いんだけど、
なんか同じことを延々と繰り返しているだけで正常位しかないAVみたいな感じ。
いやいや、もう一回インタビューに入って、仕切り直しした方がいいんじゃないかな?かな?みたいな。
(正常位とは、アサクリ2の墓所ステージみたいなもんだ)
でも、やっぱりオートセーブで、戻ることができない仕掛けは、
収集物実績がある場合はただの苦行なわけで。
バイオニックコマンドーの収集物と同じようなにおいを感じ、
うっへりでした。
(バイコマは面白いよ!プリペルよりも!)
つーことで、やっぱりMETROに行く前に、
気分転換が必要であろうと、
http://twitpic.com/2anpmu
らぶちゅちゅ買ってきましたとも。
嫁のいる前でプレイするのは苦行過ぎる。
さっさとクリアしたい。
登録:
投稿 (Atom)