2010年2月26日金曜日

テレ朝


民放キー局で一番好きなのはテレ朝なのです。
朝のニュースでは、NHKのように固くなく、
フジや日テレのようにやわらかくもなく、丁度いい塩梅だと思ってます。

勿論、深夜番組も良い、つってもお願いランキングが始まる前までを指すが。

でも、ドラマは一寸残念、というかだいぶ残念。

相棒は良いとして、また臨場も松下なんとか以外は良かった気もするが、
1課9係とか、交渉人とかは何がダメなのかを探すのが難しいくらい・・・

あ、でも、金曜ナイトドラマ枠の時効警察や、キミ犯人じゃないよねとかは
良かった、メイド刑事も割り切れば面白い、

と書いていて思ったけど、刑事ドラマしか見てないのな。

不思議。

テスト投稿

来週から、ゲームを消化できるので、棚卸

・バレットウィッチ→実績500で止まり中たぶん999まではいけそう。
・シリアスサム→50くらいで停止→たぶん100まではいけそう。
・TOV(嫁にやらせてる)→600で止まり中→2週目で800代まではいけそう
————やる気の壁————
・ショパン→投げ中久々にやってみようかしら
・デッドラ→540で止まりサバイバルと50人生存エンドできればまぁまぁいけそう。
・FABLE2→そろそろログインしたらすげぇ資産になってそうだ。
・バイコマ→コマンドーな俺以外はなんとかいけそうだが・・・

とはいえ、新作ゲームが出ているわけで。

ダンテズインフェルノ
セイクリッド2
EAT LEAD

どーしようかしらん。

2010年2月24日水曜日

そろそろ29歳児

インターネットを始めてからそろそろ10年になるってか。

最初は伊集院系のコミュニティに参加して、
HTML勉強して、COOLとかでHP作ってたねぇ。

当時よくみていたサイトで、いまだにHPある人って、
1~2人くらいしかいないなぁ。

っと過去を思い出すと際限なく長くなるので、結論だけ申しますと、
私は、サイトを見る際には書く人が好きになってその人が何をしている人なのか、
というのを注意深く見ていて、
つくづく思うに、私のこの10年の興味の居所はクズみたいなやつだったんだなぁ
と思った。

褒め言葉だ。

2010年2月17日水曜日

もう、だめなのかウィルコム

下記のリンク参照。
18日にも会社更生法申請の噂、とのこと。
長らくW-ZERO3「es」→03と4年近く利用していたが、
そろそろ変えどきなのかもしれない。

WINDOWS PHONEのわくわくとともに、新端末の発表はないかと待ち構えていたが、結局は、会社更生法とは・・・

もうソニエリの新端末に乗り換えるかなぁ…


http://japanese.engadget.com/2010/02/16/willcom/

2010年2月2日火曜日

Serious SAM HD

昔々、いわゆる洋ゲーはとてもとても肩身の狭い存在でした。
据え置き機ではまず発売されず、PC版はローカライズが遅く、
どうしても遊びたい!と思ったら、秋葉の洋ゲーショップに行くしかなかったのですな。

んで、当時私が手を出していたゲームはどうしても、RTSとかRPGばっかりでしたが、
なんのきまぐれか、手を出したのが、シリアスサム。

このゲームは何よりも、聴覚で楽しむゲームで、
はるか遠くからの「AHHHHHHHH」
物陰から「カロカロカロ」
背後からの地響き、などなど。
とかく、聴覚に訴えるFPSでした。

そんな思いでのあるものだったので、
わざわざ北米垢とってゲイツマネーも買って取得しました。

昔は何周したか覚えてないくらいやったけど、
今回は没入できるのだろうか。

2010年1月6日水曜日

私の携帯に電話をかけると…

EDPSのOB会にでたときに、
2名ほどから、私の携帯にかけると、おばちゃんが出るとの怪情報をいただいた。
なんのことはなく、昔の携帯にかけていただけなのだが。

また、大学の同期からも、おばちゃんが出たとの知らせがあり。
これで少なくとも三人が経験しているようなのだ。

そして、今日、会社の元上司から同様の情報が。

これで四人目だが、
当の名古屋弁のおばちゃんは
たぶん私のことを恨んでいるのではないだろうか。。。

できるだけ、携帯は変えない方がいいね。

2010年1月2日土曜日

2009年 ゲーム大賞

なんか、記憶をとどめておくために、書いていってみようかと。

最優秀賞
モンスターハンターポータブル2G

5月くらいから初めて9月まで総計300時間プレイした。
最終的にはだらだらやってしまったが、やはり最初のころのプレイヤースキルがない中で
でかいモンスターを倒すまでのジリジリ感は良かった。
3がPSPで出てくれればまたやるかも。

RPG部門
FALL OUT3
世界観、ゲームのデザインは非常によく、実績はすべて埋めることができた。
GOTY版を買うかどうか悩むところ。

アクション部門
バイオニックコマンダー
酔う、酔う!!!
しかしワイヤーアクションを含め、爽快感は今までになかった。
GRINがなくなってしまったことが悔やまれる。
っつーかなんでこれ売れなかったの?

格闘ゲーム部門
餓狼 MOW
たぶん、今年のうち半分の期間はだらだらとやっていたような。
でも全然うまくならなかったけどな

と、ここまで書いてみたが、バイオニックコマンダー以外は09年のゲームではない!。
中古落ちされてから買うことの方が多いもんですからねぇ、

以下は選外

PSPo2
鉄拳6
七魂
パワポタ4
野球つく2DS
FABLE2
マナケミア2

こんなもんかなー、と。