2010年11月15日月曜日

そういえばDQ9クリアした。


簿記試験を来週に控え、箱○の起動は抑え気味。
家にいる間は、気分転換にさくっとできるDSくらいに。

んで、ボチボチと進めていたDQ9をクリアした。

もともとは妊娠した嫁の暇つぶし用に買ってみたんだが、
マルチプレイがあるので、一緒に購入した次第。

内容はまぁレベル5だなぁという感じで、中途半端。
シナリオの中身はまぁひどくて、内容はドラクエ7みたいな感じで、
8のエッセンスを詰め込んだ的な。

まぁ私は8が好きでないので、案の定微妙。
5とか6とかのシナリオに比べると、数段劣るよなぁ。
5なんてDSリメイクやったけど普通に泣いたもんなぁ。
6も、2つに分かれた世界と、その意味がわかると面白いし。

というか、レベル5が評価高いのがわかんねぇなぁ。
ダーククロニクルは面白かったけど、
ローグギャラクシーとかひどいもんじゃないか。
8からはためるとかいう要素を入れてこんなのドラクエじゃないと思ったし。

オリジナルタイトルを精力的に作るところは他メーカーにはないところだけど、
保険の掛け方がすっごいいやらしくて、すごい嫌。

0 件のコメント: