2014年12月27日土曜日

セインツロウ ザ サード 実績アレコレ。

9月~11月と、いろいろと多忙でありまして、据え置きに戻ることができなかったのですが、
ようやくひと段落ついたのと、しばらくぶりに箱庭系ゲームに手を出してみたくなったので、
棚から引っ張り出してきました。

今のところ最終ミッションまで終わった、というところ、収集系はまだまだこれからですね。

んで、自分が詰まりそうになったところをチラチラ書いていこうかなぁと。

・ゲンキ博士
基本的にコンボ命です。
難易度がハードだとコンボなしの場合、全部の敵を倒してもスコア不足で泣くことになるでしょう。

効率的にコンボをつなげるのは不確定要素を孕む射撃ではなく、近接以外ありません。
ですので、取り掛かる際にはマップの形状、敵の初期配置を体で覚える必要があります。

また、スコアを上げすぎると、最終ブロックにブルートが発生するものもあります。
これは判断の一つですが、中盤でスコアを上げきって、終盤は走り抜けるのも手です。

また、要所要所でコンボ数に応じ、プレゼントをもらえることがありますが、場所は固定ですが、
内容は不定です。
アサルトライフル、サブマシンガンが来ればあたりですが、手榴弾やショットガンを引いたときは、ションボリです。
まぁ、繰り返し命のゲームなので楽しんで死にながら覚えるといいでしょう。

・サッドパンダスカイレース
マップの把握が命です。
イージーでは2か所、ミディアムでは4か所の屋上に「のれれば」あとは何とかなるでしょう。

このミニゲームのつらいところはクリア、ではなく、実績にあるでしょう。
全リングの通過とすべてのマスコットを殺すことですが、まぁ、イージーで粘り強く取り組めば
なんとかなるでしょう。

・ジャンプイン
サーバー閉鎖により解除不可

え!!となったもの、せっかくこれのためにゴールド買ってきたのに・・・




0 件のコメント: