2011年2月1日火曜日
2010 年 Game Of The Year
さて、2010年も過ぎ去り一か月たって今更感がものすごいですが、
備忘としてつらつらと書いていこうかと。
なお、あくまでも私が2010年にプレイしたゲームについて、ですので、
2010年以前に発売されたゲームも含みます。
1位 シュタインズゲート
2位 MHP3rd
3位 RED SEEDS PROFILE
4位 SABOTEUR
5位 JUST CAUSE 2
各詳細と思い入れなどは下記。
1位 シュタインズゲート
とにかくうっかり、うっかり始めたが運のつき。
平日なのに一日5時間プレイするという暴挙を果たした。
先が気になって気になって気になってどうしようもなかったAVG。
全ての記憶を忘れ再度プレイしたい。
2位 MHP3rd
ゲームはコミュニケーションツールであることを思い出させてくれるもの。
発売から2か月たち、200時間はプレイしているが、もうちょっとだけやることがある。
売れ方のジワジワ感を考えるとやっぱりコミュニケーションツールなんだなぁと思う次第。
3位 RED SEEDS PROFILE
クソゲーの烙印を押されたゲームだが、
ふたを開けるとそんなことありません。
キャラクターとシナリオ。この2つはとても高いレベルでもっているものでした。
4位 SABOTEUR
5位 JUST CAUSE 2
併せて詳細を。
爆破大好き!!
パリの街、パナウ国これらを救うために私は悪の勢力を爆破し続けるのです。
とにかく爆破を続けて、続けて続けるのです。
景色の美しさも両者それぞれ見る点もありました。
SABOTEURでは、パリの市街地の再現に息を飲み、
パナウでは美しい山、海に息を飲みました。
この手のアクションゲームはとても好きです。
他にも色々と印象に残るものもありました。
続編が気になるアサシンクリード2、
オーブ集めに骨を折ったライオットアクト2、
妄想をテーマに置いたAVGカオスヘッドノア。
などなど。
2011年もゲームからいろいろな経験を得たいものです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿