ファントムブレイカー 実績コンプ!!
無双OROCHIの合間にちょろちょろと。 実績コンプの難易度は低い方かと思いました。 (オンラインマッチを強制されるのは少々面倒ではありましたが。) 対戦格闘ゲームとしてはまぁまぁ及第点ですが、 ルールが複雑というか「何をしたら負けるのか」「何をしたら勝つのか」が不明瞭。 端的に言えば「わかりづらい」ですね。。。 飛び道具を持っている奴に対しては、わざと相殺して、ゲージの肥しにするとか、 そういうところが触ってるうちにわかってくるんですが、ちとわかりづらく、 対戦格闘ゲームの「お約束」があまり通用しないので、プレイヤーの幅を狭めてるのではないかと思いました。 ちなみに、昨今の事情では、ナンバリングタイトルを除いて、コンシューマ"だけ"の対戦格闘ゲームって 珍しいよなぁと思ったり。 コンシューマからアーケードに移行したギルティギアのように、アーケードへの進出ってのも あるんじゃないかなーと思ったり、思わなかったり(ネシカで配信とかね。)
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