アイドルマスターはじめました
個人的には、15歳くらいでギャルゲーは卒業し、エロゲーに入学?したので、 この類の、育成シミュレーションゲームはとても久しぶりです。 たぶん、毛嫌いしていた部分も正直あります。エロ絵も出ないし。 また、歴史を紐解くと、同じテーマのものとして誕生〜DEBUT〜がありますね。 もちろん、大分趣が異なるものではありますが。 本題に入りますが、プレイ前の印象は「良くも悪くも、DLC商法を根付かせた元凶」 というものでしたが、実際にプレイするとまぁ、よくできていること。 若干プレイ感にもたつきはあるものの許容範囲、オーディションのシステム、 育成要素、減衰要素などなど、よく練られているものだと感心しました。 実績に目を移しますと、まぁなかなか辛い。 今のところ一つしか解除できておりませんが、気長に全解除を目指そうと思います。 ちなみに、全実績解除までの道のりとして、6週クリアする必要があるそうで、 まぁ、なかなか骨のある「作業」だなぁと思う次第。 ゲームバランスとしては、まぁ15週ほどのレッスンを行い、 後は営業1:2.5くらいの割合で、5万人以上のファンが得られるものを優先に 行っていけばよいのだろうなぁと思っとります。 引退コンサートをGOODで乗り切ればもう一個実績解除ですが。 はてさて。
0 件のコメント:
コメントを投稿