2010年5月7日金曜日

ついったー


最近ツイッターを初めて思うこと、
これは自分拡張ツールなんだろうなぁ、ということ。

個人的には、自分の共感できる人の書いたエントリを見ることによって、
その人の知識、興味、思考を共感できると考えてて、
はてなアンテナはよく使ってたんだけど、
はてなアンテナだと、その記事を読むに当たっては、ただのリンク集だからワンクリックが必要。

だけど、ツイッターは、ワンクリックも必要なしに、その人の知識、興味、思考が
自分のフィールドに流れてくる。

でも、その140文字以下のつぃーとを眺めるだけでは、
たぶんダメで、発言者の意図を汲まないと
発言者から、知識、興味、思考は共感できないんだろうな。

まぁ、そりゃそうか。

0 件のコメント: