ツイッターと広告利用に関して
ツイッターは広告媒体としては下記の3つの欠点をもっていると思いました。 1、情報の少なさ 2、ユーザーの特性 3、技術の未発達 1、情報の少なさ ツイッターの特徴の一つ、「情報量の少なさ」が、ユーザーに対して、イメージを先行させてしまうため、 既存のポジティブなイメージを持たれている企業、商品については良いと考えられますが、 無名や、悪名のある商品等のイメージを覆すことは難しい。(有名人から呟いてもらうなどすれば別ですが。) 広告媒体として、ブラントイメージの維持には有効と言えるが、 ブランドイメージの固定化には向かないため、欠点と言える。 2、ユーザーの特性 ツイッターの文化自身が若いため、ユーザー自身がどのように利用するのかを理解していない部分がある。 ユーザーによって、フォローされる、するの温度が異なるため、フォローされることで、 逆にネガティブイメージを植え付けてしまうこともある。 そういったことを考慮する必要がない、ならば、メールマガジンの配信の方が効果高いのでないか。 3、技術の未発達 ユーザーをフォローし、情報を得るとしても、要望事項を募るのならともかく、 そうでない場合の情報の垂れ流しを受けていても、それを新たなアイディアとして 吸い上げる技術、データマイニングや、文章の形態素解析技術。 これらの情報処理能力がより一般的に、中小企業などでも利用できるようになれば、 裾野は広がるかと思う。 長々と書きましたが、上記の3つをクリアすれば、 もうちょっと面白いかなぁと。
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