2010年7月5日月曜日

SABOTEUR  全実績解除


全実績を解除するのに、45時間くらいかかりました。

難易度は全部ノーマルでやっていたようでして、カジュアルにすれば、
もうちょっと早かったかも知れません。

面倒くさかった実績は。。。50人とキスをする、と、市民40人をナチスから助ける
が一番先が見えなくて面倒くさかったですな。

50人とキスをする、はストーリーがある程度進めると、
Hiding Spotにお姉さんが指定されます。
そこで、お姉さんのすぐそばで、ナチス兵が来るのを待ち、
来たら銃を構え、笛を吹いたのを見計らって銃殺→キスってのを繰り返して実績解除しました。

市民40人をナチスから助ける、はもっと面倒くさくて、
ナチス兵ってよくよく観察すると、その辺の市民に走り寄って、暴行を行うことがあります。
暴行を行う前にナチスの注意をこっちに引くことで、市民を助けるっつーことになります。

ただ、暴行を行うところを目撃しないことには始まらないので、
パトロールをする必要が。具体的にはナチ兵をストーキングして、市民を指差した瞬間に、体当たり。

「おい、そこのお前、ちょっと止ま…」
(ドンッ)
「おおっと、スイヤセン旦那、持病の癪が」
「チッ、失せろこの乞食野郎」


「おい、そこのお前、ちょっと止…」
(ドンッ)
「おおっと、スイヤセン旦那、持病のトランスフォーマー病が」
「チッ、失せろこの乞食野郎」

という塩梅で、40回ほど。
まぁ、色がない世界ならそこそこ頻度も高いので、
らくっちゃ楽。
ちなみに、すれ違いざまにナチス兵が市民を殴ることがありますが、
これは関係ありませんので、注意してください。

と、まぁ、上記2つの実績は「先が見えなくて」面倒だったのですが、
フリープレイは「先が見える分」面倒だったりしますので、
心が折れる音が結構簡単に聞こえるゲームかもしれません。

0 件のコメント: