2010年4月26日月曜日

オブリGOTY買いました。


XBOX買うきっかけになったのがこのゲーム、(とデッドライジング)
PC版のモロウウィンドを一寸やって「駄目だ!俺はメリケン人ではない!」と思って以来、
エルダースクロールシリーズの日本語版を待ち望んでおりました。

今を去ること。。。3年前だったか普通のオブリを購入し、
結婚前の数か月楽しんだ記憶があります。

今回GOTYをで一番驚いたのが、文字が読みやすいこと。
無印をブラウン管で黄色ケーブルでやってた時は文字が読めなくて苦労したもんです。

(もしかしたら無印を今のTVでやったら文字も読みやすいののか、と思いましたが、
うっぱらったんで検証はできまへん。)

また、非常に酔いますね。
なんででしょうか、FOなら1時間はやっても大丈夫だったんですが、
今回は結構タイムリミットが短い、30分でダウンして、
バファリン飲んで寝るハメに。

・・・これはTVが悪いのか、私が年老いただけなのか、悩むところ。

無印のときは飽きてしまってクリアまでいけませんでしたが、
今回こそは!と思いましたが頓挫しそうです。

つかオブリの門は基本的に影座を選択して、走り抜ければOKという考えなので、
頑張れば低レベルでも行けると思うます。

0 件のコメント: