2010年8月18日水曜日

なんかイラッとした。


http://www.jima.ne.jp/201008oosaka/

>ヤフーとグーグル提携というニュースが日本全国を貫いたのは記憶に新しいです。
>ヤフーおよびグーグルはいわばライバル同士ではなかったか?
>逆に考えれば、それほどまでにそれら旧体制が追い詰められているということになります。

そもそも、ヤフーってグーグルと過去提携してなかっただろうか。
そして、両者の関係って、立ち位置としてはネットポータルではあるけど、
源泉がそれぞれ異なるから、ライバルって言えないんじゃね?

論旨としては、ソーシャルメディアを活用して稼ごうぜみたいな感じなんだけど。
そもそも、稼ごうぜって時点で無辜の利用者を食い物にします的な意図が読み取れて、
ヘイト値ががつがつ上がっていくという。

こういうサイトが増えて、一部を除いて
世の中の幸せになったことがないね。
(一部:主人をカワウソに殺されました)

0 件のコメント: