2010年8月18日水曜日

ナインティナインナイツ� ハードクリアについて


オン実績もありがたいことに全部埋まり、
残りはハードで全部クリアのみ。

攻略WIKIにもあったけど、スキル構成は

ライトニングボルト
エンチャント・アイス
フリージングバースト
(任意 スフィアでも、ヒールでもなんでも)
オベロン
イセルアネス
クイックドロウ
(任意 魔法威力UPでも、攻撃範囲UPでも)

といった感じで、ちくちくと。
基本的にXで攻撃しません。一匹残った時にとどめで殴ったり、デカイ敵のパンチをかわす用に、
空中攻撃を出すことはあるけど、基本的にはスキル連発して、
回復待ちの時間は逃げ回ってダッシュ攻撃。
通常攻撃なんぞ出していたら簡単に死ねます。

スキルの強化順序は、
ライトニングボルト→イセルアネス→エンチャントアイス→フリージングバースト→任意

ライトニングボルトがなければ、このゲームはハードでクリアできないでしょう。
また、鳥対策に、フリージングバーストが連発できるようにしておくと「快適」にプレイできます。

たぶん、全部とるには40時間程度かかるものと思いますが、

NMHやSABOTEURなどと比べても茨の道でした。

0 件のコメント: