2010年8月25日水曜日

屍病汚染 DEAD RISING 感想


稲船氏が作成した標記の感想

手堅くまとめようとして、何もならなかった感じですな。

テーマとして、車いすの少年の成長と、ヒロインの生への渇望の2つ。
成長を促すため、また、生への渇望を表現するためにはいったんボッコボコに凹まされなければならない、
そのために、少年は兄を殺されるし、ヒロインはゾンビに噛まれる。

でも、そこだけしか描けていないので、
成長や生への執着している理由が分からない。

一応、色々伏線を張る形にしてて、回収はできているように感じられるけど、
私としては、で、何?となりました。

デッドラ2の予習をするなら、
「ゾンビ」を見た方がいいと思うですよ?

あと、これは映画ではないと思ってます。
CMです、なので、映画としてしまうと失礼に当たるかと。

0 件のコメント: